ライブラリー:キャンドルでホームデコ

ノルディックでナチュラルなクリスマスコーディネート

2016/11/01

最近のクリスマスは、雪景色をイメージさせるモノトーン・クリスマスや、
北欧っぽいナチュラルで大人っぽいデコーレーションがトレンド。

キャンドルがあれば、クリスマス気分が盛り上がります!


関連記事:キャンドルでモノトーンクリスマスのデコレーション|キャンドルワールド

 

ナチュラル・クリスマス

ノルディック(=北欧風)の、かっこいいナチュラルなクリスマスが注目を集めています。

海外のクリスマストレンドを紹介するWebサイトで筆頭に挙げられていたのが、
冬の森をイメージさせる枝や森の動物モチーフを、シックに使うスタイル。
最近のホームデコの流行ともマッチします。

本物のモミの枝を使ってボタニカルなデコレーションを楽しむのも素敵です。

おすすめのキャンドルは、ベストナチュレのおいたけ
落ち着いたグリーンが、さりげなくコーディネートに馴染みます。

 

ベストナチュレをコンテンポラリーに変えれば、
少しクールな雰囲気に。

キャンドルグラス「TC-5」で、きらめきをプラスして


ツリーとイルミネーションの始まりは、
常緑樹の木の間から煌めく星の美しさに心を打たれて、
それをおうちの中で再現するために
屋内にモミの木を持ち込んで、キャンドルを飾ったことと言われています。

キリスト教では、キャンドルはこの世を照らす光を意味し、キリストの象徴となっています。

北欧の冬と、きんと冷えた夜の空に輝く星を思い浮かべながら
キャンドルのあかりを眺めてみてはいかがでしょう。

使用アイテム