2023-10-27

とろろ

うどん玉を頂き 明日の賄いはうどん
「井上店長 とろろ あるかな・・・」
店長「松本さん 山芋ありましたっけ」
松本さん「いやいや それって とろろ昆布のことでしょ」
うどんには とろろこんぶに決まってるでしょうよ
松本さん「いやいや それは昭和ですよ」
またまた昭和言ったな・・・腹立つな・・・
「いやいや・・・年代差じゃなくて 地域差じゃないの」
松本さん「いやいや 僕も子供の頃は うどんにとろろ昆布入れましたよ
       でも 今は入れる人いないでしょ・・・」
そんなことあるかい・・・あるはずがない・・・
なんでしょう このチグハグな感覚
だれが何を言おうと とろろ昆布じゃ
それでは・・・・・また次回・・・・・

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.