2023-08-25

飾りじゃないのよ・・・・なみだは

飾りじゃないのよ・・・・な・み・だは・・・(陽水風に)
私たちは料理やデザートにミントやハーブ類などをつけますが これは決して
飾りじゃないのよって言いたいのです
デザートに良く使われるミントも甘いものが口の中に広がる中 ミントがキュと
引き締めて相殺してくれます ハーブ類も良く使いますがこれも 味の のり とか
しめ を狙ってます
料理とハーブ類の相性は言うまでもなく 長い伝統の中での 定番的に遣うものや
ひねりを狙ったものまで それぞれの効果を引き出してくれます
残念な事に最初から飾りとして外して食される方も多いのです
苦手な方もいらっしゃるのも十分承知しております 無理にとは言いません
是非一緒に食べて頂きたいのです 思いがけず
新たな発見や出会いがあるかも知れません
それでは・・・・・・また次回・・・・・・

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.