2021-04-11

信念

長女がまだ仕事をしていた頃(今は主婦)
娘・「仕事辞めようかと思ってるんだけど・・・」
私・「ふ~ん 辞めれば良いじゃん・・・人間関係?」
娘・「いや そうじゃないけど・・給料安いし・・・」
私・「今やってる仕事内容に対して不当に安くて 高く買ってくれる企業が
   あるなら そっちに行けばいいじゃん」
  「ところで お前 何ができるん?」
娘・「そりゃ ちゃんと仕事してるよ」
私「仕事するのは 普通 当たり前・・・他の人には出来ない仕事は 何がある?」
娘・「・・・・」
私・「誰にも出来ない仕事内容で会社に利益貢献してるなら これだけ給料欲しいですって
   言えばいいだけじゃない」
娘・「・・・・・がんばってみる」
それから辞める事無く寿退社しました
私たちの(料理界)理論がすべてに当てはまるとは思わないけど
少なくとも私はそうやって来ました
高学歴が幸せの保証とは限らないし 学歴が無ければ幸せになれないとも思わないし
自分の仕事を振り返って 自信を持って笑って自慢出来る事が幸せなのかも・・・

それでは・・・・また次回・・・・・

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.