2023-03-02

チャレンジメニュー

2月3月ディナーメニューに蛙を入れています
こういうメニューの時は けっこう悩むものです
多くの方はすんなり受け入れられて
「初めてだけど おいしいわ」って言ってもらうけど やはり カエル変更の申し出も
あります
これは そのことを否定するわけでもなく これも想定内としてメニューに入れてるのですから・・・
想像すると食べる気にならないですよね・・・カエル
でも 牛タンでもウサギ エスカルゴ(でんでんむし)なんかでも同じことですよね・・
私が20代前半の頃は フレンチ=エスカルゴみたいに あのたこ焼きの鉄板みたいなものに
殻ごとのってるものを食べたものでした 今は出してる所もすくないような・・・
はじめて フランスに行った時には(35年前)公衆トイレをエスカルゴと呼んでました

それでは・・・・また次回・・・・・
 

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.