2021-12-17

自慢話

次女がまだ小さかった頃 お年玉を貰うと 自分の欲しい物を200円ほど買って
残りを 盲導犬寄付のボックスにすべて入れてしまします
おい おい・・なんてことするんだよ・・・
「いいの いいの これでいいの 気にしない・・・」

親戚の家に夏休みの間 お世話になって 飼っている犬の散歩を毎日 日課にしていました
夏休みが終わり おばちゃんが お金を持ってやってきました
何か文房具でも買ってやって・・・
「毎日 暑い中も犬の散歩を欠かさず 帰ってくると汗だく・・
  行く時にも 途中でジュースでも買って 飲むのよ・・って言ってもお金を
   使わずに返してくる お駄賃って言っても ガンとして 受け取らないのよ」
娘に聞いてみた
その 握り締めたちいさな拳を テーブルにトンとたたいて 顔を赤くして
「うちはなあ・・・・お金が欲しくてやってるんやないんや・・・」と 怒りを爆発した
誇らしい・・・一言でした

それでは・・・・・また次回・・・・・
 

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.