2019-09-04

人違い

以前山口 宇部市で仕事をしていた頃
宇部鴻城高校のグランド裏に住んでいました
朝早くから いち に 1 2 野球部の早朝練習の掛け声が聞こえ
仕事帰り まだ 素振りの自習トレ・・
そんな姿を見てると 地元では無いにしても 応援したくなります

ある日 グランド近くの細い道を通って出勤途中
金網越しに 監督らしき人が 座っていたベンチから 帽子を取って
私に「こんちわ」と 深く礼をされ 挨拶
それを見ていた 野球部生徒 訳が分からずとも 練習を中断し 帽子をとって
こんちわ・・コンチワ こんちわっす 
何十人の生徒が 私に向かって挨拶

どうしよう・・・わ・・誰・・・
軽く会釈しながら 足早に 早く切り抜けよう・・・

宇部駅で電車待ちをしていると 近かずいてくる 年配女性
「宇部フィルの人ですよね・・・ この間の演奏良かったですね・・」
いや・・違います
「うそ そんなハズない・・・そうでしょ」
いや・・・違いますよ・・
「また そうに決まってる・・・」

いくら言っても信じてもらえない・・
足早に 切り抜けよう・・

そんなによくある 顔ではないと思っているんですけど
あるんですね・・こんな事が

それでは・・・・また次回・・・
 

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.