2019-04-15

江戸っ子タクシー

落語が好きで テレビでも見たりします
独特の世界観 究極の一人話芸 思い出しては にんまり 笑う・・

数十年前 まだカーナビ 勿論スマホなど ない時代
はじめて 東京へ車で行った時 当然道に迷います

側道に止まっているタクシーの運転手に聞く事に・・
わざわざ下りてきてくれて
「いいかい・・いっぺんしか言わないから よーく聞きな・・
あそこに 見えてる建物を とと~んと真っ直ぐいって するってと 白い建物が見えてくるから
そこを 右に曲がるってーと 看板が見えてくるよ・・
気をつけて いきな・・」

礼を言う間も無く
言うか言わないかの内に もう車に戻ってしまいました
どれだけ せっかちなんでしょう 江戸っ子は・・
もう・・話し方がおかしくて 内容など 入ってこない・・・
あとから どれだけ 一人思い出し笑いをした事か・・

それでは・・・また次回・・・

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.