2015-09-16

特別企画「野草とあそぶ」

特別企画「野草とあそぶ」
9/12(土)に開催いたしました特別企画「野草とあそぶ」。たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

デモンストレーションでは、花師の倉田安敏さんが花瓶と植物を選んで生けていく様子を拝見いたしました。
ツルウメモドキを曲げて動きを出したり、フトイという植物を折り曲げて使って芸術的に仕上げたり…。
すばやく生けるのがポイントとのことで、次々に生けられていく様子に感動するばかりでした。



今回の展示会では、野草だけでなく美しいバラを添えて生けられているので、野暮ったくならず、人を楽しませる空間になっています。
野草だけを使って生けるのではなく、バラなど目を引く切り花も一緒に生けることで新しい空間の提案をする、というのが倉田さんのこだわりなんだそうです。

ワークショップでは、倉田さんに用意していただいた野草たちを使って、お客様に思い思いに生けていただきました。彼岸花を使ったり、ガマの穂を使ったり…。
ツルウメモドキやアジサイ、アケビのツルなども使用されている方が多かったみたいです。
写真を撮るタイミングを逃し、生けられている画像がないことにイベントが終わった後気づいたのでした…。申し訳ありません…。


 
 
9月企画展
「秋の野草を飾るガラスの花びん展」
〈参加作家〉 大家具子 小坂未央 白神典大 谷口絢香 三垣祥太郎

(写真は小坂未央さんの作品「life プチ一輪挿し」)

今月の27日(日)まで開催中です。定期的に生けられる野草も変わりますので、ぜひ面白い野草たちと素敵なガラスの作品たちをご覧ください。

また、インテリアコーディネーターの原のり子先生によって出入り口の装いも秋らしくなっております。
秋めいてきたキャンドル卓渡邉邸に、ぜひ足をお運びください。

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.