手作りキャンドル

ほのカップケーキキャンドル

『パウダーワックス』と『ほのかおり』で簡単に作れるカップケーキキャンドルです。
ロウをふわふわのホイップクリームみたいな感じに仕上げるので、本物のケーキみたいで美味しそう♪
芳香剤の『ほのかおり』をトッピングするので、香りもしっかり楽しめますよ!

『ほのかおり』は形や色も種類が豊富なので、お好きなタイプを選んでくださいね。

ロウをホイップすることが出来るようになると、いろいろなケーキキャンドルなどが作れるようになるで、是非マスターしてください。

「ほのかおり」シリーズ 季節やモチーフをかたどったかわいい芳香剤は、ロウでできています
パウダーワックス「500g」 パラフィン135゜ F顆粒500g
芯・座金セット 芯処理済の芯が座金にセットされているので使いやすい (5本セット)

電磁調理器、ビーカー、ボウル、泡だて器、スプーン、アルミカップ
(電磁調理器やビーカーをお持ちでない方は、湯銭にかけてロウを溶かしてください)

※汚れますので、作業するテーブルには新聞紙などを敷きましょう。

「パウダーワックス」を溶かします。
電磁調理器とビーカーが一番安全ですが、お持ちで無い方は湯銭で溶かしてください。
ロウが溶けたらボウルに移します。

表面に膜がはってきたら一度混ぜます。
ロウが飛び散るので、やさしく混ぜてください。
一通り混ざったら、温度が下がりもう少し硬くなるまで少し時間をおきます。

少し硬くなったら再度混ぜ、メレンゲよりも少し硬くもったりした状態にします。
飛び散らせないように要注意です。

アルミカップに芯をくっつけます。
座金の底に、ビーカーの中の溶けたロウ(ホイップしたロウでもいいです)を付けるとアルミカップにくっつきます。

アルミカップにホイップしたロウを盛っていきます。
あまり盛りすぎると、灯した時に溢れるので注意してくださいね。

「ほのかおり」を上からのせたり、さしたりしてトッピングします。

芯が長いので切ります。

完成です!!
灯す時はお皿などの上に載せてくださいね。